2017年9月10日日曜日

さすが新しい技術・・・・・立体映像かぁ日産リーフすごい

日産リーフ スマホで立体映像

 インテリジェントパス、どんな仕組みなんだろう。すごいなぁ。
バーチャルで立体画像体験。

2017年9月7日木曜日

フルモデルチェンジしたが・・・・・

フルモデルチェンジしたが・・・・・確かに似てる。
実写をまだ見ていないので質感がわからないが、写真、ホームページなどからの情報だけだとちょっと残念な感じ。
初期型は、電子ブレーキ搭載で未来の車感が大きく、泡のリーフになって足踏み式になってちょっとがっかりだが未来感は、損なわれていない。
今回のリーフは、普通の車に見えてしまう。なんでだろう?

同色の黒は、まだかっこいいと思ったが2トンカラーは、どうもなぁ・・・・・
魅力は、バッテリーの量のみ。あぁ、トルクが大きくなってるのかなぁ・・・

コックピットは、やはり新型より前期モデルかなぁ・・・・
フロントノーズは、やはり前期が好きだなぁ・・・・
ピラーは、セレナと共通性をもたせたのだろうか・・・・微妙。

先代リーフで十分かもなぁ・・・・じっしゃを見ると変わるのだろうか?

2017年3月1日水曜日

エマージェンシーブレーキの異常を知らせるランプが消えない

 カメラ交換2回下が不具合続出で原因は、カメラじゃないと言う事をNISSANがやっと把握してくれて次の段階へ・・・・直るのかなぁ。今回は、交差点を曲がったら点灯してそのまま消えなかった。リーフの電源をオフにするとリセットされるのだが走行中にそれは、無理でしょ。最初の不具合の時は、信号で電源落としたら車の電源が入らず交差点で立ち往生、しばらくして自然復帰と言う意味不明の症状。2度目以降は、電源を落さずNISSANに駆け込むか、今回は、自宅車庫で電源を落としました。今のところ次の再始動は、するのですが原因が判らないと気持ち悪くて乗ってられませんね。取りあえず車は、入院と言う事になります。代車でリーフが来るのでその辺のサービスは、悪く無いです。
頑張って直して下さいね。頑張れNISSAN!! 購入7ヶ月ですまだ新車ですからね。

2017年2月23日木曜日

日産リーフ衝突防止カメラ故障2度目に遭遇。

カメラ全交換してもらったのにまた同じ症状が出た。
信号で止まっていたら突然バイクが横切ったら「ぴっ」音がして危険を知らせてくれた。
そこまでは、正常だがランプが消えない。前回これを消すのにスタートボタンをOFFにしたら、車の電源が入らなくなったのだ。それは、避けたいので点灯したままお世話になっている日産に10キロほど走行して点検してもらった。結果カメラ異常とのことで
後日車の入院という結果に。まだ代車の手配ができないので詳しい結果は、出ていません。結局交換したカメラも同じロットのカメラだったんですかね。
それともカメラでは、なく大元のコンピューター? 素人なのでわかりませんが結果待ちです。エマジェンシーブレーキは、まだ開発途上なのかなぁ・・・・信用性にかけますね。
安全運転は、自分の力で確保しなくちゃ。

リーフは、ものすごく良い車ですからね。改善してさらなる良い車に進化するべきだと感じています。