2014年5月1日木曜日

充電カードの充実 首都高の充電器は、絶対使わない!!

日産リーフの充電カード
東名高速と東北道関越の充電カード。
東北道関越は、日産が充電器を提供した様なので日産の会員の人は、このカードで
充電無料、東名高速は、一回100円だったかなぁ。

日産営業所に充電器がかなり設置されたのでこれで長野、日光の遠出も夢じゃなくなったかなぁ、電気自動車は、航続距離が100キロ程度なのでそこがネックですよね。日常のお買い物、大好きなディズニー往復程度なら余裕です。
突然の遠出は、怖くて無理ですから事前に充電場所を確保して計画を立てて
のドライブになります。車を買ってから約2年やっと使えるかなぁ?まだまだ
一般に普及するには、ほど遠い。好きじゃなきゃ乗れないですね。
とにかく充電は、面倒くさいですからね。ガソリンみたいにすぐには、満タンにならないから、充電時間は、いつも食事とTVを見る時間、まるで家のリビング感覚です。首都高の充電器は、今まで無料でしたが、この4月から有料で会費が月1000円かかるのでカード作るのやめました。一ヶ月で首都高に何回も乗りませんからね、しかも高速代払って充電にも行かないし、近所の日産で充電すれば無料ですからね。東名みたいに一回100円って言うのが良いですよね。首都高の充電器は、通勤でリーフを使う人以外は、契約しないでしょうね。

イオンなどショッビングモール、道の駅などは、無料ですね。
充電設備の充実が整えばもっと電気自動車が普及するでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿