2016年11月3日木曜日

東京から町田の往復110キロ



無充電往復が楽勝に出来る様になった新型・・・・大したもんだ。

しかも充電30分で3目盛りが11目盛りまで復活94%まで戻るとは、気温10度ですから

リチューム電池の性能が上がっていますね。

暖房 23.5度シートヒーター・ハンドルヒータ使用快適な状態 外気は、10度

初期型と比べたら月とスッポン。


とは、言え・・・200キロは、無理ですね、130キロが良いところかなぁ?

エコ運転せず、楽しく走行した結果ですね。エコ運転だと150キロは、行きそうかなぁ。


初期型は、80キロから110キロ程度しか冬場は、走りませんでしたから・・・

東京から町田の往復は、途中充電が必至でしたね。


Eパワーなる新しい形のEV?と呼べるのか分かりませんが、リッター37キロ走るらしいノート

気になりますが・・・・・


時期セレナにも搭載されるとなるとかなり面白そう。


100パーセントEVのリーフは、別格。未来を感じる。

乗り始めて5年、あっという間でした。後5年でさらに変わることでしょう。


バッテリーが小型化して2倍積めれば・・・・そんな時代は、必ず来る。


Eパワーの進化も見逃せない。



1 件のコメント:

  1. 11月からリーフLIFEをスタートさせました。
    30kにして、Xが、買えなかったペロルです。最近ここを見つけて、楽しく読ませてもらってます。正直、リーフが
    ここまで楽しいとは思ってませんでした。
    ECOモードからの解放は、痛快以外の何者でもなく、仕事終わりの、日産での充電時間が、
    今の自分の癒やしです。はあ〜最高。
    充電待ちが、キツイので、
    これ以上リーフ人口増えませんように。
    ではでは。


    返信削除