2016年10月27日木曜日

日産リーフ自動ブレーキ誤動作

リーフ自動ブレーキ誤動作インパネに衝突防止のアイコンが点灯「あれぇ」
前には、何もないのに。消えないのでスタートキーを押し直す。
「消えた」なんだったんだろう、これが1回目でさらに・・・・・

しばらくしてからまた点灯、信号が信号を走り停車ランプが消えない。
アクセルを踏むと車が全く動かない、なんじゃこりゃ!!

何も危険なことは、なかったのに。何に反応して止まったんだ・・・・
止まってから復帰の仕方がわからんぞ、スタートキーを押して再起動。
リーフは、パソコンか?

ハザードつけて交差点の真ん中で立ち往生、ただの鉄の塊になった瞬間でした。
携帯で担当カーアドバイザーに電話するも・・・・・
5分程度だったのかな電話でロードサービスを呼ぶ呼ばないを検討。
もう一度気を取り直して車を再起動、「おや」さっきと様子が変わった
動きそう、ギヤーがDに入った、何とかなりそう。動いた!!

急いでその場を移動、また止まったらどうしようという不安を抱えながら目的地まで到着。

後日点検ということでかーアドバイザーとは、電話を切りました。
帰ってきてから、自動ブレーキ誤動作きてから、自動ブレーキ誤動作インパネにを検索。
出てきますねぇ・・・・・・・

今回の原因がわかるまで自動ブレーキは、OFFで使おうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿