2016年7月7日木曜日

新型リーフが届きました。

30kリーフの底力を体験してみたいと思います。
タイヤが新しくなったので乗り心地が良くなった。
ナビが音声認識してくれるので楽チン。
セレナには、付いていたのに初期型リーフには、なかった。
ゼロエミッション・ホームページの設定も新鮮だなぁ。
携帯とのペアーリングも簡単。
運転席がシートリフターになったのでこれは、良いですね。
初期型は、座面の角度だったので意味なかった。

エアコンの温度風量の配置が逆になりましたね。
ナビ画面は、慣れが必要だなあ。

Bモードの使い方が面白そう。
エコモードがハンドルについているのが気に入らない。
シフトノブに取り付けて欲しかったなぁ・・・・・。
オートクルーズとグループにされちゃったのかなぁ。

補助金の手続きが大変そう、今回は、車屋さんが全部引き受けてくれたので
楽ですが。書類の量がハンパない。

東京都の補助金は、保有義務6年に到達していなかったので
全額返還、国の補助金は、乗った年数で消却してくれるので
良心的。
東京都の全額返せは、納得いかないなぁ・・・・。

冬場のヒートポンプ式暖房の電費が楽しみです。
初期型を乗り続けたとすると今年の冬は、越せそうになかったからなぁ
ひどい時は、60キロなんて時もあったからなぁ。
4年半でセグ欠け1メモリ、気候の良い状態で100キロが安心して乗れる
限界。
バッテリーも交換してみたかったが・・・・・
5年で車検とゼロエミッションが別のサポートへの切り替え
自動車税の発生、タイヤ交換、それを考えると丁度よかったのかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿