アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX

2016年7月7日木曜日

新型リーフが届きました。

30kリーフの底力を体験してみたいと思います。
タイヤが新しくなったので乗り心地が良くなった。
ナビが音声認識してくれるので楽チン。
セレナには、付いていたのに初期型リーフには、なかった。
ゼロエミッション・ホームページの設定も新鮮だなぁ。
携帯とのペアーリングも簡単。
運転席がシートリフターになったのでこれは、良いですね。
初期型は、座面の角度だったので意味なかった。

エアコンの温度風量の配置が逆になりましたね。
ナビ画面は、慣れが必要だなあ。

Bモードの使い方が面白そう。
エコモードがハンドルについているのが気に入らない。
シフトノブに取り付けて欲しかったなぁ・・・・・。
オートクルーズとグループにされちゃったのかなぁ。

補助金の手続きが大変そう、今回は、車屋さんが全部引き受けてくれたので
楽ですが。書類の量がハンパない。

東京都の補助金は、保有義務6年に到達していなかったので
全額返還、国の補助金は、乗った年数で消却してくれるので
良心的。
東京都の全額返せは、納得いかないなぁ・・・・。

冬場のヒートポンプ式暖房の電費が楽しみです。
初期型を乗り続けたとすると今年の冬は、越せそうになかったからなぁ
ひどい時は、60キロなんて時もあったからなぁ。
4年半でセグ欠け1メモリ、気候の良い状態で100キロが安心して乗れる
限界。
バッテリーも交換してみたかったが・・・・・
5年で車検とゼロエミッションが別のサポートへの切り替え
自動車税の発生、タイヤ交換、それを考えると丁度よかったのかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿