2016年6月13日月曜日

30kリーフをモニターで一週間借りる事になりました。

早速、高速に乗っていつも行くショッピングセンターまでドライブ往復 約50キロ。
電気が減りませんねぇ・・・自分の初期型リーフだと4目盛は、行きで減るので
ショッピングセンターで普通充電。新型は、 往復しても2目盛減る程度で余裕でしたね。
200キロ走るかもね・・・初期型リーフは、新車当時150キロ走れば良い方でしたね。
Bモード回生は、効果出てるみたいですね。新型は、エコモードでのショッピングセンター上り坂パーク入り口は、きつかったなぁ。Dモードにしました。ハンドルに切り替えスイッチが付いているので便利ですね。高速時エコモードからDへ切り替えての加速は、ハンドルスイッチで心地よいかも・・・。初期型より電気で動いてる感がより実感できるかなぁ。
Bモードの回生を下り坂で使うとより実感できる。確かに進化が感じられますね。

スポーティーさは、初期型の方があるかなぁ、ダイレクトに電気を放出して加速して走ってる感じが実感できる。初期型の電気の減りは、比べてしまうとヤバイ状態ですね。

自分のリーフは、バッテリー交換を検討中。交換して仕舞えば魅力は、帰ってくるはず。
新型だって4年乗ればどのくらい走らなくなるか・・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿