アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX

2015年1月27日火曜日

走らない電気自動車。メーカーの200キロはしるは、嘘!!

この時期は、寒さでバッテリーの性能が落ちている。
充電も電気が中々溜まりませんね。3年目のリーフ冬場は、きついなぁ!!
孫達も大きくなって来たのでフル乗車だと重量が増えたので
走行距離も明らかに減っている。

フル充電で板橋から大宮17キロ6セグメントもこの時期減ってしまう。
ダラダラの登りになっていますね。ガソリン車の時は、道路の傾斜気にならなかったが
リーフの場合かなり重要ですね。行きと帰りで電気の減り方が違う。

板橋から八王子45キロくらいだったかなぁ・・・・10セグメント使っちゃって
帰り日産の充電器探すのにギリギリだったもんなぁ。

この時期は、煖房エアコン21℃設定で走っています、窓が曇りますからね。
結果1セグメント走行距離5キロを切って4.5やバイよなぁ!! ×12したって60キロがやっと
この時期のリーフは、最悪の車ですね。

その分充電場所、満空情報を使える様になったのでかろうじて楽しめていますが・・・・・?    早く高性能バッテリーを発売して乗せ返して欲しいなぁ。
200キロ走れれば、80万円くらいなら考えても良いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿