2013年5月5日日曜日

販売台数が予想を大きく下回った。

おかげで,充電するのがラクチンですよ。もし販売台数が目標を達成していたら
インフラが全然足りなかったでしょ。
いつ行ってもリーフだらけってことになっていた。

現状で丁度良いですよ。
日産としては,思惑が外れたと思っているでしょうが
買った側からするとほっとしています。

評判も良くないと言うけれど所有しなくちゃこの車の良さは,解りませんね。
マンションの方は,ちょっと無理があるのでごめんなさいって感じですが。

戸建ての方なら所有する意味があると思う。
リーフトゥーホームは,魅力的ですよ。

行動範囲が限られる確かにそうだが自分くらいの歳になると
遠出は,電車にした方が良いかもね。

実際一年で1万キロ以上ガソリン車の時より乗ってますね。
ガソリンスタンドには,行ってないし,全てもらった電気がほとんど
燃料代は,ほぼ0円。これって凄い事ですよ!!

リーフトゥーホームで毎月の電気料金も安くなってるし。

確かに車は,ちょっと高いかなぁ・・・・でも補助金で
117万円出ているしリーフトゥーホームも補助金出たし。

金利は,0.9  結局7年借りても大した事無いし。

走行性能は,車と比べ物にならないでしょ。
毎日乗った人だけが解りますよ未来の車だって。

評価が低いのは,所有出来る人が限定されるからなんでしょうね。

車のデザインは,決して悪くないですね。
後ろのでか尻だって魅力的、前のライト回りだって
スポーツカーに見えるでしょ。

廃棄マフラーも無ければ,ガソリン給油口だって無い。
エンジンが熱くならないから前の吸気口も必要ないから
流線型ですよ。

海ホタルのトンネルを走った時は,飛行機に乗っているかのようだった。
別世界ですね。タイヤノイズが感じられないしエンジン音無し。

買う時に都内しか乗らない,ディズニーランドに行けて八王子往復
大宮、越谷レイクタウン往復。充分ですね。
8時間の充電は、基本的に夜寝ているときですからね。

無駄な時間を無くすと言う事ですよ。
急速充電30分で80%ですからそんなに不便は,感じませんよ。

販売台数が延びて車が増えるとインフラが足りないのは,確かですが
徐々に毎年増えているのは,実感出来ます。

化石燃料は,いずれ底をつくはずです。ハイブリッドも
意味が無くなる時代がすぐそこまで来ている。

庭に止めてある車が蓄電池になっているって凄い事ですよ。
太陽光を設置すれば完璧なんだがまだ手が出ませんね。

自給自足も夢じゃないですよ。リーフの良さは,乗っているからこそ解る。
乗っていない方には,ただの鉄のかたまりにしか見えないのでしょうね。

これは,仕方ない事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿