23日は、電費9.7は、凄いですね。リーフでは、絶対でない数字ですね。
jimmy`s 日産リーフ&サクラ
3台乗り継いだ歴代セレナ達。そして電気自動車の時代に一歩踏み出した。あれから4年半30kリーフに買い換えて時代は、どんどん変化していく。そして次は、40Kリーフへ、そしてサクラへ
2026年3月25日水曜日
2026年3月24日火曜日
2026年3月23日月曜日
リーフトゥーホームで充電だと
ほぼリーフと表示は、一緒ですがサクラの車が表示されるのは、好き!!
61%から約1時間時間ちょいで80%まで快復、リーフトゥーホームの6k充電だと30分充電でもチョイ乗りなら十分復活できそうですね。おそらく80%までなら制限かからないで充電できるのかな今度データー撮ってみようかなぁ。外部に設置されている6K充電は、差し口が普通タイプなので最初から制限かかるのかなぁ?リーフトゥーホームは、差し口が急速タイプなのでその違いってどうなんだろう。
リーフの場合アナログスピードメーターは、要らなかったですね。サクラの方が電気自動車ぽくていいですね。4月のマイナーチェンジで走行モードスイッチがシフトの部分に移されるみたいでちょっと気になりますね。リーフは、ECOモード切りにするとトルクパワーがすごかったですが、サクラは、どのモードでもそんなに変化が感じられないですね。ECOでもペダルを踏み込むとトルクがちゃんと発揮されるので気になりませんね、リーフみたいに強烈に変化するとサクラの場合車重が軽いので危機感を感じるかも・・・・。500キロ軽いってかなりサクラは、有利ですよ。電費も湯をキープしてくれています。季節が暖かくなるのが楽しみですね。電費10が出るのかなぁ。
登録:
コメント (Atom)